企業で役立つ印鑑

セットイメージ

皆さん、こんにちは。
今回は、企業を控えた皆さんに、あったらとても便利な印鑑についてのお話をしたいと思います。
会社の印鑑と言えば、会社代表印、会社銀行印、角印の3本セットがまず始めに、必要になりますが、今回はそれ以外で、もしあれば便利なはんこを紹介したいと思います。

まずは、ゴム角印です。
上記の3本セットでもう、あるんじゃないという方も、いらっしゃるのではないかと思いますが、角印は、会社印の中でも特に使用する頻度の高い印鑑となります。
いわば個人でいう認印となります。
会社代表印まで、必要のない印鑑であれば、基本的に何の書類にも使用できます。
便利なうえに、使用頻度が高い事を考えれば、ゴム角印もいかがでしょうか。

次に、住所ゴム印です。
これは、会社名と住所、電話番号等を別々に1行ずつゴム印として、組み合わせて使用するものとなります。
上記に述べた情報に関しては、何度も使用する事になります。
はんこにしてしまえば、かなり楽です。
費用対効果を考えて、購入をお勧めします。
また、同じような使用目的として、科目ゴム印もあります。
出金や入金、売上高や本日売上高など、業務上、良く使用する科目については、住所ゴム印と同じように用意をおすすめします。

最後は、決裁印となります。
これは、社長、部長、課長、担当のような枠組みをかたどったゴム印となります。
企画書や社内回覧をみんなで確認する際のチェック欄を簡単に製作できます。
特に、小さな会社で時間をなかなかみんなで共有できない場合等にあるととても便利になります。

高品質のご印鑑・はんこを卸売り価格でご提供。

引用元:[日本印章社 印鑑卸売工房]

引用文:

印鑑 卸売工房では個人向け実印・銀行印・認め印、法人向け会社実印・銀行印・角印、各種 印鑑 セットをはじめ、印鑑ケース・朱肉など印鑑 サプライまで幅広くお取り扱いしています。

ページの先頭へ